2022/5/14がはじまる

日が変わりました。

1週間仕事を休むことになりました。

今日、転職への方向を決めるために相談に行きます。

 

1週間でしたいこと、というかすべきこと。

 

①資格の勉強進める

②読書もたまっているので進めたい

③部屋の整理整頓(断捨離に近く)

④遠出したい(希望)時間的に余裕があるときしかできないので

 

こんな感じだろうか。

正社員で休職していた期間は、合計2年ぐらいある。

趣味などでなんとか過ごせたけれど、もっと読書や勉強をすべきだった。

でもそれができてたら、健康だから休む必要もないかな。

 

毎年この季節、気分の高揚、睡眠不足が顕著になるけど、今年はマシである。

助かる。

散財まではいかないけど、お金は使いたい、欲しい気分ですね。

私は、3000円ぐらいのものすら買わないほうである。

 

現在力を入れようとしているのは、通信大学で勉強しているのですが「精神保健福祉士」の資格習得です。

 

6月からは本格的にオンライン授業(スクーリング)が始まります。

日々の勉強も進めながら、予習、復習を進めていきたいと考えている。

私の目標は、ピアサポーターである。

同じく精神障害をもった人の相談に乗り、良い方向にいけるようにお手伝いしたい。

そのために、日々の勉強だけではなく、趣味や読書に力を入れコミュニケーションの得意なように成長したいと思う。

 

休める期間、大事に大事に過ごしていきたいです。