2022/5/31 気分転換が良い

 

昨日(5/30)はコロナ前から気になっていた、快活クラブに行ってきた。

朝のモーニングパンや注文したポテトを食べ、ホテルにいるような気分で、調子は上がったと思う。

 

しかし、快活クラブでは気分よく1時間ほど寝てしまった。

読みたい雑誌や、新聞もあり次回も利用したいなと思った。

早速今日も休みなので、行くかもしれない。

 

昨日は珍しく、ウトウトしながらも3時間勉強できたよ。

本当に頑張らないといけない。

内容は確かに難しいかもしれないが、繰り返すことでこれまでレポートや、試験も乗り越えてきた。

 

休日はすべて勉強なんて、若い頃と違い不可能。

午前中~14時まで趣味などを楽しみ、夕食までに2時間、食後に2時間みたいに休日は過ごしたいなと考えている。

 

出勤日は9~10時間勤務で、なかなか勉強は難しい。

そこで、1週間のうちの1日を5時間勤務にしてもらった。

この日を2時間は勉強を進められる日としたい。

 

何事も成功するには、習慣化する必要がある。

過去の偉人もそうだし、本にもかなり書いてある。

間違いない。

 

最近2年間ほど習慣であった、読書ができていない。

1日10ページぐらいからでもよいし、習慣に戻したい。

 

1番大事なのは睡眠ですね。

精神疾患の悪化原因はこれだと思う。

今、1:30ごろでしょうか?

 

この時間にブログ書いているのが、アウトだと思う(笑)