今日はハローワークに行くよ

日にちが変わりました。

今日は重要な日になります。

 

現在障害枠で勤務して7年目になりました。

人員不足による多忙、人間関係の悪化などから転職を早めたいと考えております。

資格を取り2年後に転職予定でしたが、完全に職場に対して心が折れました。

 

しかし、新しい希望業界に行きたいというほうが強く、精神的には安定しています。

もともとは正社員で15年ほど働いていまして、病気により1年の無職期間(リワークなどの期間)がありますが、仕事は何とかこなしていたほうかと考えています。

 

でも、もう若くありません。

昨日も求人検索をかなりしたのですが、希望求人はありませんでした。

・・・困りました。

というか、そうすぐ見つかることはないし有休や、失業保険も使って焦らず活動するのも良いかもしれませんが、家族のこともあるので、できれば早く安心できる結果を出したいと考えております。