双極性障害 現在の症状・・・

昨日までは3連勤の予定だったが、シフト変更で5連勤になっていた。

体力が回復するまでに、夕方までかかった。

食後に通信大学の勉強をした。

レポートまでいけなかったが、要点など書ける体制までには到達できている。

 

午前中は月初に受けた、病院での検査結果を聞きに行ったが、結果は良好であった。

とにかく体が大事、勉強も仕事にも体力が必要!

今日は買い物に行き、職場での弁当材料とカップ麺を買ったよ。

弁当に変え、体重は減り、小遣いもあまり使っていない(いいやん!)

 

小遣いは3万円である。

1万円(食事など)

1万円(遊び、趣味)

1万円(投資信託積み立て)

 

という配分で行こうと思う!

 

投資をするとニュース、新聞も、チェックするようになるので良い。

月に6000円は積み立て設定している。

始めたばかりなので、現在22000円ほど。

日々の動向が楽しみである。

 

現在やりたいことは多いけれど、我慢している感じ。

快活クラブにも行きたいし、日帰り旅行も行きたい。

ラーメンも、毎週食べたい。

でも、貯金が増えるほうが楽しそうだし我慢できるかな。

 

とにかくしたいことが、多すぎます。

そういえば、双極性障害の症状はないというか・・・

やる気に満ち溢れている感じですね(笑)

ここ4年ぐらい不安感は特にないです。

気分の波の底は落ちないようになってきています。

 

薬の服用や、リワーク、就労支援の訓練の成果もあるだろう。

きっと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村

 

そのひとりの「働きたい」にこたえる。【LITALICOワークス】