中古本最強!!悩みごとも解決できる?

最近読書ができていない。

すべきことである、資格習得のための勉強も。

難しい教科だと、足踏みしてしまいます。

25.26日の連休でレポート2つ消化しないと厳しい。

10月月初には試験が3科目ある予定です(今月のレポートが受理されていれば)

 

写真の本は中古本です。

3冊で1000円ちょいだったと思う。

kindle読み放題も登録していますが、やはり紙の本が良い。

所有しているという感じも欲しいのだろう。

 

昨年60冊読んだが、今年は、20冊もいっていないだろう。

いや、記録すらできていないのである。

計画、進行管理は重要で昨年はしっかりできていた。

今年は資格の勉強を理由にし、手を抜いているのであろう。

 

読書から得るものは大きく、自分の病気である双極性障害も読書を通して確信をもつことができ、診断に役立つことができた。

 

資産運用も本で読んだ通り、運用変更すると結構な利益を得ることができている。

1番大きなのは人間関係の改善であろう。

相手の気持ちになって行動する。

それは、良好な人間関係を築くのに最善の方法であると思う。

 

読書をするたびに、仕事や人間関係の悩みはなくなった。

今は、勉強の進み具合で少し悩んでいる。

 

そうだ!読書があるじゃないか!

早速今から、本を探してみようと思う。

そのひとりの「働きたい」にこたえる。【LITALICOワークス】  

 

あなたに合った仕事探しを、プロが徹底サポート【就労移行支援事業所CONNECT】